アメリカ 5日目:雪がちらついた

昨日の続き。

megureca.hatenablog.com

 

本日は、朝起きてベランダの扉を開けると、ひゃ~~~~っと冷たい空気。気温がマイナス1℃と出ている。いやぁ、寒いわ。

 

仕事場に向かってUberで移動している間、雪がチラホラと降っていた。ドライバー曰く、3月ってこんな感じ、と。でも、雪はふっているのだけれど、乾燥している。不思議な気候だ。

雪はすぐにやみ、空はきれいな青空。でも、空気はき~~~~んって感じ。最高気温は5℃。さすがに建屋と建屋の間を歩いて移動すると寒かった。

 

今日のランチも、サンドイッチ。でも、ターキーとアボカドとフレッシュな野菜のバーガーサンドみたいな感じで、ボリューム感もしっかり。美味しい。ケータリングのランチは、毎日、生野菜のサラダと果物もついてくる。どれも、ほんと、美味しい。万が一、この土地に住むことになっても、生きていけるかも、、、なんて思いつつ。きっと、生涯二度とこないだろう、、、とおもいつつ、、、。

 

Uberの仕組みで一つ勉強になったことがあった。Uberを呼んで、ピックアップ場所に車が到着してもすぐに乗りに行かないと、待機時間料金が課金されるのだ。ま、そりゃそうか。日本のタクシーもそうだ。

 

毎日、同じホテルと同じ会社の往復をしているのだけれど、Uberの運転手によっては選ぶ道が違う。そしてそれでも、なぜかDUNKIN’ の文字をやたら見かける。「まさか、ここが発祥の地だったりしてねぇ」なんて話していたら、実際、マサチューセッツ州のカントンというところが発祥の地らしい。さすが。天下一ラーメンが京都にたくさんあるのと一緒か!

www.dunkindonuts.com

 

一応、無事に仕事から戻り、夜ごはんは、再びイタリアンへ。今度は、3人で食事をしたので、パスタとミストフリット、カマンベールフライを赤ワイン2本と共に、ペロリ。明日への活力!!

 

本日で、仕事もだいぶ進み、残すはあと一日。

さて、がんばって、やり切ろう!!