オーストラリア 1日目 @タスマニア

夜便だったので、旅としては2日目だけど、オーストラリア1日目。

 

メルボルンからカンタス航空の国内便に乗り換えて、Devonportへ。左右2席ずつのプロペラ機!かわいい!ゲートからは、もちろんテクテク歩いて飛行機へ。かわいい階段のタラップで搭乗。

座席から、ちょうどプロペラがブンブンまわるところが見えた。ちびっこ飛行機、がんばれ!って感じ。


f:id:Megureca:20230430151512j:image

 

離陸も着陸も、頑張って?!予定どおり1時間20分で、Devonportへ。

日本から予約していたレンタカーをピックアップ。

1週間、よろしく、PEUGEOT君。


f:id:Megureca:20230430151636j:image

 

これから、Cradle mountainの国立公園にむかうのでにむかうので、山にこもる前に、町中のスーパーで買い出し。タスマニア産のワインも、泡、白、ロゼ、赤、買い込み。オージービールも、ね。野菜も果物も、新鮮。


f:id:Megureca:20230430151819j:image


f:id:Megureca:20230430151848j:image

Candle Moutain自然公園へ、約70キロ弱のドライブは、友人に任せて、、、。

ひたすら山のなかを走る。

最初は牧場にのどかな羊や牛がいたけど、だんだん山と草原模様。下草と高木と、不思議な風景。


f:id:Megureca:20230501074137j:image

そして、ロッジに到着。


f:id:Megureca:20230501074341j:image


f:id:Megureca:20230501074531j:image

ミニキッチン付き。1人1泊15,000円くらい。

目の前には山が広がる。

空気がきれいで、気持ちいい。

野生のワラビーが、ご挨拶に。


f:id:Megureca:20230501074838j:image

 

タスマニアにきたーー!!って、感じ。

 

一旦、部屋に落ち着いてから、予約していた、タスマニアンデビルのバイオパークのようなところへ。1人3500円くらい。お姉さんが、1時間半くらい、餌をやりながら、タスマニアンデビル、クオールの生態について、保護について、説明してくれた。早口のオージーイングリュシュ。。。なかなか、厳しい。。理解できたのは、10%くらいか?!?!あー、通訳への道は遠い、、、。と思いながら、必死についていった。帰国子女の友人1人も、半分位しかわからなかった、といっていたから、ま、、、そんなものか。

 

夜は、部屋で宴会。スーパーで買っていたチキンをつまみに、タスマニアワインビネガーを。

ピノ・ノワールのロゼがおいしい!


f:id:Megureca:20230501075623j:image


f:id:Megureca:20230501075815j:image

サラダは、塩胡椒に、オリーブオイル。チーズに、パン。

美味しくいただきました!

女三人旅、最初の夜はふけていった。。。

 

明日のハイキングに備えて、おやすみなさい。。。