オーストラリアへやってきた 1日目

本当は、2020年に計画していたタスマニア訪問。コロナで国境閉鎖になってしまったのでやむなく中止した。そしてこのたび3年越しに企画を実行。

そしてとうとう、メルボルンを経由しタスマニア島にいくのだ!!

 

カンタス航空にて、羽田からメルボルン。当初は、JALを予約してたのに、JALが勝手に飛行機を飛ばさないことにしてしまった・・・。それでいて、何の連絡も来ない。変更スケジュールが都合つかないなら、その旨連絡せよ、と。Web上で「変更を承知しない」を選択したのに、2週間待っても連絡もなく、、、ちょっと、JALにムッとする。。ムッとしたところで何も解決しないので、自らキャンセル。JALの都合なので、当然、後に全額返金された。そして、カンタス航空へ変更。

 

それにしても飛行機の値段が高い!2020年に予定していた時は、羽田~メルボルン往復が10万円代だったのに、今回は、30万円越え。ま、3年間待ったんだから、今は飛行機代よりこのチャンスの方が大事!

羽田発メルボルン行の夜行便に乗る。

 

朝、混んでいるから、3時間前に空港に来るようにとのカンタス航空からの連絡があったとのことで、18:00に友人と待ち合わせて。まぁ、混んではいたけど、チェックインからパスポートコントロールまで45分くらい。ま、余裕で良かった。

 

飛行機は、予定どおりに離陸し、予定よりちょっと早め、朝の8:00に着陸。ほぼ満席。エコノミーは、狭かったし、トイレは1つ壊れていた、、、。けど、定刻どおりなので、丸。ちなみに機内食は、、、、期待もしていなかったけど、so, so....

 

メルボルンは、快晴!!!ちと、肌寒い。


f:id:Megureca:20230430081319j:image

 

パスポートコントロールは、20分くらいならんで、無事に入国!

2018年のシドニー以来のオーストラリア。ばんざーい。

 

これから、国内線でタスマニア、デボンポートへ。いってきまーす。


f:id:Megureca:20230430093545j:image