海外旅行 ハワイ 3日目

出発から3日目、ハワイでの2日目が、ホノルルフェスティバル、イベントの本番。

 

ホテルで着物着て、三味線かかえて、会場までは、タクシーで、10分くらい。タクシーメーターは、信号で止まっている間にも、カチカチあがり、、、結局、20ドル弱。

 

そして、会場の、展示ブースを、整え。


f:id:Megureca:20240311053658j:image


f:id:Megureca:20240311053714j:image

私たちは、ステージの出演、2番目。

 

私たちの前は、女子大生?!のチアリーダーの華やかな舞台。

私たちは、大きな舞台で、4人で着物、袴で、静かに、、、正座して、、、しっとり。演奏。

 

まぁ、そこそこの観客で、司会は日本語と英語で説明してくれた。

与えられた時間は、15分。

あっという間だった。演奏したのは、10分弱だったけど、初めてマイクで拾った音が、スピーカーから流れる音を聞きながらの演奏で、自分の音なのか、他のメンバーの音なのかわかりにくくて、難しかった。けど、一応、無事に演奏終了!

 

あとは、ブースで、お客さんに三味線体験!

結構ひっきりなしてに人が来て、夕方までほぼ対応しっぱなし。。。日本酒、日本の海産物の、試食ブースがあったので、軽く食事を済ませて、あとは、ひたすら、三味線体験対応。

 

着物で立ちっぱなし、結構疲れた!!

ミスハワイの可愛いお姉さんも、三味線に挑戦!


f:id:Megureca:20240311055419j:image

まぁ、なかなかない経験で楽しかった。全く、ハワイに来ている感じ無し、、、だけど。日本語と英語と、半分くらいかな。

 

ホテルに戻って、プールサイドの様なところで、テイクアウトフードで宴会!


f:id:Megureca:20240311055308j:image

深夜まで、宴会は続いた、、、。

翌日も、ブース出展はあるのだけど、添乗員と師匠が対応で、私たちは観光へ。

もう、あとは、ハワイを楽しむぞー!

 

おやすみなさい、、、