アメリカ 3日目:アップルストア

アメリカ出張、3日目の朝を迎えた。

しとしとと冷たい雨が降っている。

でも、空気は乾燥しているのが、何か、日本と違う。

 

昨晩、近くのコンビニモドキで購入しておいた、卵ラップで朝ごはん。ほうれん草入りの緑のトルティーヤで、ゆで卵マヨネーズがくるんである。まぁ、そこそこ美味しいのだけれど、よく見ると賞味期限が1週間先。どんだけ保存料はいってるんだ・・・。

ま、死にゃーせん。

今日は、一日中、立ち仕事になる可能性があるので、しっかりエネルギー補給。

 

昨晩業務に合流したメンバーもいるので、5人乗りでUberにて移動。朝から夕方まで、みっちりお仕事。昨晩合流した2人は、夕方には、時差ボケとでエネルギーショート気味。ちょっと早めに終えて、ホテルに戻った。

仕事で訪れた会社の人たちに、とまっているホテルと周辺のレストランの話をすると、前日にいっぱいで入れなかったホテル横のレストランは、このあたりでは大人気のお店だという情報をゲット。これは、いかねば、、、。ということで、仕事のパートナーと二人で予約をしてから訪れることにした。

 

ご飯まではまだ時間があったので、一人で周辺をお散歩。マサセッチュー州は、一般商品には消費税がかからないので、アメリカの中でも安くapple製品を購入する事ができると聞いたので、近くのショッピングモールのアップルショップに行ってみた。今回、ちょっとはボストンの文化的施設も遊びに行けるかと思ったのに、まさかのファイナルデスティネーションはマサセッチューマンチェスターマンチェスターでそういった観光スポットは何もないので、せめて、アップルストアを観光。。。。

そして、今回の出張にもってきていたipad miniの更新を決行!649$で256GのWiFiシリーズを購入。お店のお姉さんに、今持っているのを下取りにするのか?と聞かれて、古すぎて無理だと思う、、、と伝えたものの、一生懸命調べてくれた、、、のだが、やはり、古すぎてリストに出てこない・・・。あきらめて、これはこれでholdするから、といって新しいipadを購入した。

いやぁ、思いがけず、英断!

もう、OSの更新もできないくらい古くなっていたので、買おう、買おう、とおもっていたのだが、マサチューセッツに出張で、よかった!

 

買い物も終わり、いざ、晩御飯!

訪れたのは、「Olive Garden」というイタリアンレストラン。

https://www.olivegarden.com/home

広々とした座席だし、のんびりできそう。

メニューは、パスタ、ピザが豊富で、あとは前菜。本来のイタリアンでいうところもメインにあたるようなメニューはなく、アメリカ人はパスタやピザを食べに来ているのかもしれない。私たちは、フィトイトチーネとイカリングフリットを二人でシェア。サラダはないのかと聞いたら、パスタメニューについてくる、と。サラダもついていて、

とりあえず、ビールで乾杯しつつ、食事をまつ。

 

レモンではなく、オレンジが飾られたビール。

 

仕事のあとのビールが美味しいのは万国共通。あぁ、今日も頑張った!

 

運ばれてきた料理は、どれもとても1人前とは思えない量。




フィトチーネは、チキンのマッシュルームクリームソース。美味しかった。でも、2人でも食べきれない量だった・・・。

 

今回、初めて仕事のパートナーとなった彼女と、ビール、ワインを楽しみつつ、気が付いたら3時間以上おしゃべりしまくり、、、、。楽しかった。思いっきり日本語でおしゃべりできるのは、やはり、楽ちんだ。

 

まだ、仕事は半分を思わっていない。

明日に備えて、おやすみなさい・・・。