5日目は、素晴らしい快晴!!
昨日のどしゃ降りも、停電事件も吹き飛ばす快晴!
ホテルの朝御飯は、好きなメニューを選べて、コーヒーもオレンジジュースも、美味しかった。私は、smashed avocadoを選択。サルサソースとポーチドエッグ付き。結構なボリュームで、食べきれなかった。
海が目の前に広がる絶景。昨日のどしゃ降りでは、想像できなかったほど、美しい!
10:00にチェックアウトして、フロントのお姉さんに教えてもらった近くの遊歩道を散歩。絶景!!なのだ!!
海の目の前まで続く遊歩道をずんずん進むと、懐かしい海藻の香り。昆布みたいな海藻が打ち上げられていた。砂浜だけど、砂の粒が大きくて不思議な感じ。日本じゃないんだなぁ。
Coles Bay観光したあとは、一路Hobartへ。
200km以上の移動なので、途中でトイレ休憩。海辺の公園にある公衆トイレは、普通に?!公衆トイレ。砂浜が綺麗だった。
カモメも休憩。
ホバートのホテルに行く前に、launcestonのワイナリーで教えてもらった、おすすめワイナリーへ。
poolyというワイナリーで、テイスティング。なかなかの高級路線。
ピノ・ノワールが半分とシャルドネ、ピノムニエのブレンドスパークリングを三本購入。一本は、ずっと運転してくれている友人のために、旅の途中で飲む用。リースリングのデザートワインはハーフボトルで売っていたので、これも購入。やはり、Co9l climateのワインは、エレガントで美味しい!
そして、ホバートの町へ。久しぶりの街!高層ビル、車、人!なるほど、タスマニアの旅の拠点と言われる訳だ。
夜は、日本で予約したファンダイニング、Ficoへ。イタリアンベースと創作料理って感じ?どれも見た目も美しく、この旅、初めてのちゃんとした外食を、満喫。やはり、街には美味しいラグジュアリーレストランがある。オーストラリアは、食べ物に外れがない気がする。Love Australia!
ウニ!
野うさぎのヒレ!
どれも美味しゅうございました。
三人で774ドル。満足!
ホテルまでも歩いて三分。19:00~22:30:までののんびり贅沢ディナーの夜はふけていった。